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襖絵の一部公開Sep 17, 2021

OHGUSHI × Saijo Inari(Saijo Inari-san Myokyoji Temple)/ Furuma Painting Project

OHGUSHI × 最上稲荷(最上稲荷山妙教寺)/ 襖絵プロジェクト

 

 

WaterSep 16, 2021

第11回「寺子屋」開催決定!Sep 15, 2021

全てのイラストレーターのために。

第11回「寺子屋」開催決定!募集スタート!

年に一度のこの機会をお見逃しなく!

今年もZOOMオンラインイベントになります。

 

寺子屋Website

https://terakoya.localinfo.jp

 

開催日時:2021年12月4日(土)

 

■受講者、見学枠ともに募集スタート!詳細はWEBで!

 

■講師陣

OHGUSHI/墨絵、水彩アーティスト/寺子屋主催者

熊野 森人/クリエイティブディレクター/京都精華大学非常勤講師

http://www.eredie2.jp

堤 裕紀/アートディレクター/電通第4CRP局所属

長森 大介/プロデューサー

光冨 章高/アーティストエージェント

http://www.visiontrack.jp

その他ゲスト追加予定!

FUSUMA Painting Project Vol,4Feb 27, 2021

“2020/06/29 ▶︎ 2020/07/18 “

A movie documenting the Furuma production process.

襖絵制作プロセスをまとめたムービー

 


 

OHGUSHI × Saijo Inari(Saijo Inari-san Myokyoji Temple)/ Furuma Painting Project

OHGUSHI × 最上稲荷(最上稲荷山妙教寺)/ 襖絵プロジェクト

https://ohgushi.jp/works/clientworks/20200515_page7539.html

 

 

「襖絵プロジェクト/現状と心境」

 

昨年2月からこの襖絵を描き始め、丸1年が立ちます。現在8枚中、1~4枚目は完成しています。
実は昨年末に、5~8枚目の内容に納得がいかず、張り替え描き直すことに。
前に描いた襖絵は未練を捨てるために破り捨て、心機一転、新たな気持ちで製作中です。

 

水流が、ある神さまのお姿へと形成される襖絵。
全長10Mの大きさの割に細かい描写が多く、1日に手の平3つ分進むのがやっとですが、長い年月をかけて一つの大作と向き合う事は私の長年の夢でしたので、その真只中にいる事がただただ嬉しく、ありがたいです。

 

この一年間は、朝4時台に起床し、墨を擦り、黙々と描き、18時には筆を置き、家族と晩酌し、21時台に寝る、その繰り返し。特別な出来事よりも、その繰り返しの日常の中にこそ、わたしが求めていた充足感があると感じています。

 

日々、製作過程の映像を撮り続けており、膨大な映像ストックをまとめていつかお披露目したいと考えていますが、今しばらくは作画制作を優先させていただければと思います。

 

みなさまの毎日が明るく穏やかであるように願っています。
OHGUSHI

SEIKO LUKIA | Japanese Beauty from GINZAJun 11, 2020

OHGUSHI created six versions of the key visual for the special editions of SEIKO LUKIA commemorating the brand’s 25th anniversary. Under the theme “Japanese Beauty from GINZA”, he expresses a sensitivity rooted in Japanese esthetics in six different colors.

 

SEIKO LUKIAブランド誕生25周年を記念し、世界展開される特別モデル6本のキービジュアルを担当。
「Japanese Beauty from GINZA」(日本の素敵を銀座から)をテーマとして、日本の美意識に根付いている情緒豊かな6種類の色彩を表現。

 

「Japanese Beauty from GINZA」Special web site

Japanese

https://lukia.seikowatches.com/japanesebeauty_fromginza/

English

https://www.seikowatches.com/global-en/products/lukia/special/japanesebeauty_fromginza/

中文

https://www.seiko.com.tw/lukia/japanesebeauty_fromginza/

 

OHGUSHI

https://ohgushi.jp/works/clientworks/20200611_page7608.html

 

 

Group exhibitionJun 9, 2020

“時尚藝見 / FASHION×ILLUSTRATION”

Jun.25th – Sep.6. 2020

https://ohgushi.jp/exhibition/20200630_page7923.html

 

展覽地點:國立臺灣藝術教育館 / 台湾

Venue: National Taiwan Arts Education Cente

Country :Taipei / Taiwan

 

Bijinga / 美人画May 3, 2020

Demonstration / April,2020

 

SUNTORY 「ROKU 」× OHGUSHINov 6, 2019

Promotional video for limited packages

Client : Suntory Spirits Ltd

 

” Bild “Apr 27, 2019

Apr 12, 2019

 

 

“Suntory ROKU GIN × OHGUSHI” in Hamburg and LondonApr 16, 2019

https://ohgushi.jp/works/clientworks/20190416_page6556.html

 

A limited version of the Japanese craft gin 「ROKU」(@suntory_rokugin ) with a ROKU×OHGUSHI package will be launched on April,2019.

Celebrating the launch, the artist OHGUSHI performed live painting shows in London and Hamburg.

 

ジャパニーズクラフトジン「ROKU」(@suntory_rokugin) の限定パッケージが2019年4月より随時発売。

ハンブルグ / ドイツ、ロンドンのローンチイベントにてROKUをテーマにライブペインティングを披露した。

ロンドン/ NOBU HOTEL LONDON SHOREDITCHではSAKURA TERRACEのオープニングイベントとて出演し、ライブ作品を贈呈した。

Client: Suntory Spirits Ltd

 

 

 

 

 

“Suntory ROKU×OHGUSHI” Limited packagesApr 16, 2019

https://ohgushi.jp/works/clientworks/20190416_page6585.html

 

A limited version of the Japanese craft gin 「ROKU」(@suntory_rokugin ) with a ROKU×OHGUSHI package will be launched on April,2019.

The package is created with the theme of a fusion of Western and Japanese cultures and features cherry blossoms, an association with cherry as one of the six botanical ingredients of the gin. For sale in 13 countries.


ジャパニーズクラフトジン「ROKU」(@suntory_rokugin ) の限定パッケージが2019年4月より随時発売。
「ROKU」の6種のボタニカルの一つである桜の花をモチーフとして、西洋と日本文化の融合をテーマに製作。

世界13カ国で販売される。

Client : Suntory Spirits Ltd

adidas Golf / SAKURA SPECIAL EDITIONFeb 27, 2019

https://ohgushi.jp/works/clientworks/20190301_page6422.html
Country
Japan,Singapore,Vietnam,Thailand,Malaysia,Korea,China,Taiwan
CD : Tsuyoshi Shimamura (adidas Golf)
Illustration : OHGUSHI
Design : OHGUSHI
Animation : amana images
©2019 adidas Japan K.K.

シューズを含めたイラストレーションに加え、今回はレイアウトデザインもOHGUSHIが担当。
桜をスポーティーかつ日本的に表現。
日本を含む全アジアのwebや店頭にて2019.03.01より展開される。

OHGUSHI was in charge of the layout design as well as the illustration of the main visual and animation.
Cherry blossoms were expressed in a sporty yet Japanese style. The shoes appearing in the animation are also his drawings.
The products are launched in Japan and throughout Asia.
2019.3.01 in sale.
 
 

SHISEIDO「TSUBAKI」 Main visualFeb 27, 2018

OHGUSHI / SHISEIDO 「TSUBAKI」/ Clients work

 

資生堂がヘアケアブランド「TSUBAKI」の商品・パッケージを一新するにあたり、メインビジュアルにOHGUSHIを起用。

Shiseido selected OHGUSHI’s works as the main visual of their renewed TSUBAKI products and packaging.

 

Client: SHISEIDO TSUBAKI 
Agency: Wieden+Kennedy Tokyo

 

■TVCM

音楽:美輪明宏「愛の賛歌(フランス語バージョン)」

モデル:芽生(めい)

イラストレーション:OHGUSHI

 

SHISEIDO “Ever Bloom / Sakura art edition”Feb 6, 2018

https://ohgushi.jp/works/clientworks/20180206_page5299.htmlOHGUSHI /Client works

 

資生堂のフレグランス「Ever Bloom」の限定品「 Sakura art edition」のメインビジュアル、外箱デザインを、フランスに拠点を置くShiseido Franceチームのコンセプトデザインを元に共同製作しました。ヨーロッパ、中東全土で2018年2月販売。

OHGUSHI took part in the Main visual and package design project of the limited “Sakura Art Edition” of the Shiseido fragrance “Ever Bloom” marketed by Shiseido Group EMEA. The limited edition was launched in February 2018.

Countries : Europe, Middle East

*OHGUSHI recreated the beautiful concept design conceptualised and perfected by the Shiseido France design team.

 

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